人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

End of Summer


夏の終わりは犀川のレインボーで締めくくろうと思い立ち
夜の中央道を長野に向けてひた走る
車中では睡魔と戦いながらホーミーの猛練習
うん、ちゃんと倍音になって来た気がするよ!
End of Summer_e0072382_1718798.jpg

初めて立った犀川の流れは重くて早い
いかにも大物がいそうな流れだ
さて一投目・・・ 
対岸ギリギリに落ちたスプーンが
底近くで泳ぎ始めたその時
ガツン!と鋭いアタリ
え? もう?
すかさずアワセ!
おお イイ引き!
トルクフルな疾走! ジャンプ!
近くのフライマンがこっち見てる!
よし、あえてファイトを長引かせ見せつける(笑)
でもこちらは60オーバー狙いだったのでサクラマス対応のタックル
45くらいのサイズではあっけなく寄ってきちゃうのね〜
よし、ネットイン!
いかにも犀川らしい幅広の逞しいニジマス!
ヒレもパーフェクト!
レッドバンドも鮮やか!

写真写真・・・ げ! カメラ忘れた! OTL

そんな訳で写真はありません。 トホホ。
(以下、写真はケータイでの撮影)

そして魚もそれっきり・・・

昼近くになると川下りのゴムボートが続々とやってくる
ボートから小学生くらいのグループが元気良く
「こんにちわ〜!」
こちらもかなり爽やかな面持ちで手を振り返す
「こんちわ〜!」
サカナより元気な子供達に癒されてしまったのでありました。

End of Summer_e0072382_1718368.jpg


いかにも大物が潜んでそうな滔々とした流れ
また来なきゃね!


End of Summer_e0072382_1912038.jpg

お昼食べようとしたラーメン
お湯を入れて気付く。
「げ! 箸忘れた!」
コンビニは遠いし・・・ 
よし。現地調達で。
目の前にいい感じの枝が。
「申し訳ない!」 ポキリ。
ナイフでイイ感じの箸をこしらえた。

ズルズル。 イケル!

手作り箸で食べるラーメンの味もまた格別の週末でした☆
End of Summer_e0072382_17182330.jpg


by paranoia1970 | 2009-09-08 19:17 | オススメ


<< 冬支度      沈思彷徨 >>