Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

Ecological chain

ホントは今頃、山形でデカイ鮭を釣ってる予定だったのだがしかし!
俺はいったいこんなところで何をしているのだ!
はあ・・・(じっと手を見る)

最近の激務続きで体力&気力が消滅し、のんびり過ごす事にした今週末。
先週のPerfumeのLiveも行けなかったしね。
その日も夜中まで残業しながら涙したよ・・・(←若干誇張表現含む)
 
さて、週末は気力と体力を復活させるべく畑に出動。
そろそろ秋の収穫の時期なのだ。
今頃はサトイモ、落花生、ニンジンが狙い目のはず。
 
今朝もいい天気! 
颯爽と自転車を走らせいざ畑へ。
よし、みんな元気そうに育ってる!

早速収穫。

サトイモ、うじゃうじゃと掘り出しました!
芋煮でもつくりますか〜
e0072382_1718084.jpg

 

カブも着々と大きくなってきたよ。
もうすぐかなあ
e0072382_17191154.jpg



最近蒔いたホウレンソウと小松菜もだいぶ伸びて来た。
いいぞいいぞ。すくすく育て。
e0072382_17194311.jpg



大根も育ち盛り。
この調子で頼む。
e0072382_17203698.jpg



ブロッコリー、調子いいね。
青虫に負けるな!
農薬はあまり蒔かないからね。
e0072382_17212282.jpg



ネギもニョキニョキ。
鍋の季節にはちょうどいいかな。
隣の落花生もそろそろ収穫だね。

e0072382_17222087.jpg




今日は落花生とサトイモを収穫し、
早速食してみた。

獲れたての落花生の塩ゆで。
茹でた落花生って初めてだ。
こんなに旨かったのか!? 驚き!

サトイモも茹でて塩だけで食ってみる。
もうね、 ねっとりした食感と濃密な味がたまらんですよ。

いいね。 秋だね。

こんなことを書きながら 
早速秋刀魚を焼いて一杯やりたくなってきました☆





あ、夏に飼ってたカブトムシ達が知らぬ間に産卵してました。
そして幼虫がいつの間にかすくすく育っていました。
だいぶ大きくなってきたので今日は大きい家に引っ越しです。
来年の夏には自家製カブトムシが続々出てくる筈。
楽しみだねえ〜

e0072382_1732573.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-10-18 17:35 | オススメ


<< GOLDEN FISH      A140F5@2009 >>