Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 21日

20世紀の魔女と21世紀の魔女

e0072382_358374.jpg

ZEALのゲイリーウイッチには不思議な魅力を感じる。
ポッパーでもなく、ペンシルとも言えず 、ダーターとも言い切れない
絶妙な位置づけ。 それでいてこのシンプル極まりない形。
程よい水押し加減と移動距離。 ウイードレス性能も秀逸。
これを考えた人は天才だ。

写真は97年モデルと05年モデルの5/8オンス。
一見同じだが97のほうはLリグ、ピンアイ。
細かい違いだがこれだけで印象はかなり違うものになる。
シンプルな全体だがディテールに顕れるこだわりと情熱。
そんなところがZEALの’ZEAL'だったと思うのだが
最近はどうなのだろうか。

釣れていたかつての牛久沼。
そこでの仲間たちとの出会い。
歓声、笑い声。
いろんな思い出が詰まったルアーなのだが 
あれはもう過ぎ去った過去でしかないのだろうか。

魚たちはどんどん過去へと逃げていく。
  
e0072382_44616.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2006-11-21 04:09 | ルアー


<< 謹賀新年      玉砕 >>