2008年 05月 10日

Rosso

以前から行きたいと思ってた 調布飛行場に行ってみました。
飛行機を見ながら「プロペラ・カフェ」で一服。
のはずが、展示してあった 
とある模型に視線は釘付けに。
(実機より模型で盛り上がるちうのもどうかと思うが・・)

カフェの片隅になんとも見事なマッキの模型があったのです。
あまりの美しさに、はしたないと思いつつも
ついお値段を聞いてしまいました。
e0072382_1631077.jpg

なんでもイタリア(だったかな)で手作り、
しかも一点ものなのでスウヒャクマンエンになるとのこと。ひっくり返りそうになりましたが、あの出来なら納得でしょう。
e0072382_1633857.jpg

惚れ惚れ。
いいもの見せてもらいました♪

それで思い出した。
コンビニで売ってる京商のミニカー、
シリーズもので出てるのですが
値段の割に(600円チョイ)なかなかイイ出来しているのです。
つい集めたくなるのですがなかなか売ってないのです。
見てるとにわかイタリアファンになってしまいそう(笑

e0072382_16313498.jpg



それでまた思い出した。
最近オマケがエスカレートしまくりの缶コーヒー界ですが
往年のタミヤRCバギーのチョロQバージョン(?)
シリーズには思わず萌え。
ええ、萌えるに決まってるじゃないですか。
次は是非、京商/ヨコモ/AYK/ヒロボー・・・と展開して欲しいところです。
せめてスコーピオンとトマホークとオプティマとドッグファイターと
サイドワインダーと・・・全然「せめて」じゃないか。
e0072382_16315137.jpg

これに触発されたか、
最近書店でにいくと、つい「ラジコンマガジン」とか
立ち読みしてしまいます。 
おおヨコモから新作が!
危険な予感。。
[PR]

by paranoia1970 | 2008-05-10 16:35 | オススメ


<< Finale      SHIFT >>