Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

アブとライカとパラノイア

e0072382_22582111.jpg

世の中にあるブランドって
どうして「ブランド」になれたんだろう

世の中のブランド品には哲学があるなどとよく耳にする
哲学とは「直接に実用的ではない学問」という意味を持つらしい
実用的でないものを普遍的にするのは難しい

ブランドとは当然贅沢なものだ
贅沢とは「贅」が「沢」なことと書く
贅とは贅肉の贅だ 
つまり無駄が多いということだ

今の世の中で良しとされる「合理的」や「効率的」とは正反対の概念なのに
どうしてこんなに魅力的なのだろう
[PR]

by paranoia1970 | 2008-06-26 23:10 | ルアー


<< 鬱ボカズラとハエトリ躁      蜻蛉 >>