「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:山( 7 )


2011年 10月 12日

響音楽山酒揺踊火煙

Cosmogram@奥多摩で,音楽&キャンプの週末!

夜空に輝く星の下
骨まで響く重低音
揺れる炎に旨い酒

ニコラス氏とのエンドレス・バカ話
これがまた楽しいのだ!

楽しかった!
楽しかった!

e0072382_21321252.jpg
e0072382_2132195.jpg
e0072382_21314834.jpg
e0072382_2131369.jpg





同志ニコラスと
e0072382_23223461.jpg

[PR]

by PARANOIA1970 | 2011-10-12 21:46 |
2011年 09月 28日

またしてもフジヤマ

また登ってきた。 去年から登り始めて。。 もう4度目?!
何度行ってもいいものです。
e0072382_5245156.jpg

写真は、雲海に差す富士の影。
[PR]

by PARANOIA1970 | 2011-09-28 05:25 |
2011年 08月 07日

Ultralight Camping

e0072382_1625987.jpg

4人用テント、買ったぞ。
ファミリーキャンプを始めるのだ。
とはいえ、あくまで装備はシンプルに。ミニマルに。
ウルトラライト・キャンピングがコンセプト。
現地でのんびり楽しむ時間をたっぷり取る。
ハンモックもセットでね。

あー どこ行こう。。(そわそわ)
e0072382_2195633.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2011-08-07 16:04 |
2011年 08月 05日

電車でGO!

e0072382_21243636.jpg


ふらり、電車で山に行きたくなった。
電車に乗って、奥多摩へ。 
奥多摩駅に着いてから一考。
「さて、どこにいくか。。?」
駅を出ればそこにはバスが。
行き先は知らんが飛び乗る。
終点まで行ってみよう。
着いてみれば奥多摩湖の先。
バスを降りて地図を見る。
雲取山の登山口が近いらしい。
よし、登ってみるか・・・!

そんな行き当たりばったり極まりない一日。

道中、カモシカと見つめ合ってしまった。

e0072382_2125194.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2011-08-05 21:31 |
2011年 07月 15日

フジヤマ!

今年も行ってきましたよフジヤマ。
日頃の行いのせいか、天気は快晴!
e0072382_9205632.jpg

今回は富士宮ルートから登り、プリンスルートで戻ってきました。
もう、朝から晩まで歩きまくり。
登りは相変わらずツライけど
そんなものは終わってしまえば楽しい思い出になるのでOK。 
e0072382_921143.jpg

下山時に見えた「影富士」すばらしかった。 幸運に感謝!
e0072382_9213022.jpg

ツライツライといいつつ、また行きたくなるんだよねー。
[PR]

by paranoia1970 | 2011-07-15 09:25 |
2010年 09月 24日

3776再び

また行ってみた、 富士の頂き。
今回は一人じゃないから心強い。
お鉢巡りも出来ました。

御来光、何度見ても感動。
火口の雄大さに戦慄。

人間は小さい。

富士山の、「この世からちょっと抜け出した感じ」がたまらなく好き。
e0072382_3101391.jpg
e0072382_3102670.jpg
e0072382_3141491.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2010-09-24 03:10 |
2010年 09月 13日

両神山

山登りにはまった・・・というのは前回のエントリにて書いた通り。 

今回は「登山、ほぼ初心者」4人衆で
秩父にある「両神山」にチャレンジしてみた。

更に今回は、数ある登山ルートの中でも
厳しい事で名高い、「八丁ルート」を選択。
果たして生きて帰れるのか?

入山口にある注意書きがいきなりビビらせてくれる。
スミマセン、ほぼ初心者です。 気をつけます。
e0072382_2172041.jpg

注意書きの通り、森林を抜けると鎖場の連続。
垂直にそそり立つ岩壁を、鎖にしがみつき登って行く。
これが楽しみだったんだけど、 つ、つらい・・・
e0072382_22163.jpg

鎖さん鎖さん、切れないでね。
e0072382_221395.jpg

アップダウンが激しいのなんの。
登っては下り、下りたと思いきやまた鎖場!
その繰り返し。
かなりくじけそうになる。

e0072382_22321100.jpg

でもがんばると、いいこともあるんだよやっぱり。
すうっと 遠くまで、気持ちよく澄んだパノラマ。

ああ気持ちいい。
e0072382_2233621.jpg


遠くに富士山がちょっと見えた。
e0072382_2235594.jpg


あー疲れたね。 頑張った頑張った。
明日は筋肉痛だ!

下りもまたツライんだこれが・・・
[PR]

by paranoia1970 | 2010-09-13 02:53 |