Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 18日

連戦連敗

e0072382_7173670.jpg

昔、「徳川埋蔵金」を探すテレビ番組を観てたのを思い出していた。
見つかるといいなと思いながら 半分見つかる訳ないだろと思いつつ観ていた。
真偽の程もわからない、わずかな、かすかな手がかりを元に
糸井重里(だったかな?)はがんばっていた。 
そんな番組だった。

今になって思えば あの気持ち、痛いほどよーくわかる。
なぜなら、サクラマス釣りに行ったからだ。

場所は宮城、北上川。

ロッドが空を切り裂き 
スプーンがうなりをあげて飛んでいく。
何十回も。何百回も。
全てのキャストが徒労に終わる。
それだけじゃない。
ルアー何個無くしたと思ってんだ。 まったく。 

苦行としか言い様がない。
これも徳を積むためか。
そんな徳なら芦ノ湖でも本栖湖でもOVでも積みまくってるじゃないか。
それでも足らんのか。
このまま苦行を重ね ゆくゆくは聖者か、即身仏か。
釣り界のハルウララを狙うか。
嬉しくないぞ。

でもなぜか満たされる。 また行きたいと思える。
何なんだこの感覚。
しょうがない。 またいくか。
e0072382_7182100.jpg
e0072382_2347631.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2007-03-18 01:42 | ルアー
2007年 03月 02日

春風

解禁の季節です。
今年は釣りの幅がかなり広がりそうな予感です。
フライもルアーも止めときゃいいのに両方はまるからもう大変。
鱒釣り、こんなにはまるとは思わなかった。
サクラマスまで行ってしまいそうな勢いです。
渓流から本流まで、行きたいとこだらけ。
ああ大変だ。

しかし。。一発目の芦ノ湖、特別解禁の芦ノ湖でまさかの撃沈。。
釣れないと自分を慰めるために物欲に火がついてしまうのは釣り人としては当然。
今年はフライに加え、奇麗なミノーにもはまりそうな予感がしています。
そしてまた、ルアーを創りたくなってきました。。!

e0072382_5143790.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2007-03-02 05:18 | ルアー