<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 09日

秋刀魚とハンモックの幸せな出会い

気がつけばもうすぐ秋ですね。
折角買ったへネシーハンモックを使わないまま寒い季節に突入されたらたまらんという訳で
道志の森キャンプ場に行ってきました。

山奥で孤独を噛みしめるつもりだったのですが、
到着してびっくり、ファミリーや子供会(?)と思わしき子供集団で
あふれ返っておりました。 まだまだハイシーズンなんですね。
e0072382_17164082.jpg

ここはキャンプ場の中を渓流が流れていて 釣り好きにはたまらない雰囲気なのですが
先日の台風で多分駄目だろうと思い 今回は釣りはしない方向で。
だから今回は早起きもせず、のんびりゆったりです。

昼間はハンモックの心地よい揺れを感じながら 木漏れ日の中 うとうと昼寝。
これがかなりいい感じ。 なんだかハンモックにはまりそうです。
中はこんな感じです。
e0072382_17221069.jpg

え? コレがハンモック?と言いたくなる写真ですが
このハンモックはヘネシーハンモックといって
蚊帳のような網&タープのような屋根が一緒になったもの。
一人小旅行用に用意した テント代わりの万能ハンモック(?)なのです。

夜は七輪に炭火を起こし 秋刀魚を焼いてみました。
ことしは秋刀魚が豊漁で、しかもかなり美味しいらしいですね。
噂に違わず、美味しく頂くことができました。
食べ物って、炭火で焼くと本当に美味しくなりますね。
炭火に炙られた身からしたたる油がジュジュッと焦げる音と香り、
焦げた皮の香ばしい香りと 油の乗った身のじわりとした歯ごたえ・・・
なるほど、五感全部で味わう秋の味。
これはたまりません。
e0072382_1716149.jpg

しかし迂闊なことに 醤油を忘れた! 
次回は醤油&大根おろし、スダチも忘れずに!
出来れば炊きたてのホカホカご飯も!

さっき帰宅したばかりだというのに、
早くもまた、キャンプに行きたくなっています。
ウズウズ。
[PR]

by paranoia1970 | 2007-09-09 17:17 | オススメ