<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

野菜曼荼羅風呂

e0072382_1652127.jpg

野菜の中に フラクタルを見る
マンデルブロの幻影
有限の中の無限

曼荼羅にも見えてくる
曼荼羅はこんなとこから始まったような気がする
イスラムのアラベスクも自然から見いだされた美
神道と根本は似てるのかも
ちょっとイスラム世界に行きたくなる

自然の中の幾何学といえば
ウイルスのカタチが凄い
ありゃナノマシーンだ
ウイルスは生物じゃないらしい
だとすればいったい何だ
そもそも生物or非生物の定義は

反復に反復を重ね続ける構成は
音に変換するとテクノになる 
単調な繰り返しから来る退屈と
トランスに誘う無限ループとの差はどこに

くるくる回り続ける 鉄道模型
いつまでも飽きないのはどういう訳か

・・・・・ハタケにいる間
こんなしょうもないことばかり考えている


e0072382_17321819.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-05-30 17:32 | ハタケ
2009年 05月 28日

蝦夷

e0072382_2185863.jpg

鱒に気づかれない様に
息を潜めつつ岩陰から放ったミノーは
低い弾道でそのポイントへ吸い込まれる様に着水・・・のはずが、見事に岩を直撃。
あちゃー。
良くあるハナシだが、帰還したミノー、
リップレスに様変わりしてた点は一味違う。

かくして、北国生まれのそのミノーは
故郷に戻ることになった。 

こんな小さな部品、修理なんて出来るのかなと 少々不安だったが
ITO.CRAFTに郵送するだけで完璧に修理完了。  

やり取りの中で感じた ITO.CRAFTのとても真摯な姿勢には
自分たちが創り出すモノへに対する誇りと愛情が溢れていた。

そうだ。 このマンツーマンのダイレクトな手応えが欲しかったんだ。

僕のような単純な人間はこうして
新たな一つのブランドを信仰し始める・・・
[PR]

by paranoia1970 | 2009-05-28 05:06 | ルアー
2009年 05月 24日

雨の後

降り続いていた雨があがったので
畑の様子を観に行く事に。
雨の恵みをもらった地面の上で 
野菜達はのびのびと枝葉を伸ばしているに違いない。

今週末は伸びて来たトマトに支柱を立てて
e0072382_1764150.jpg

ジャガイモに肥料をあげ 根元に土盛り。
e0072382_1771066.jpg

マルチと呼ばれるビニールシートも設置。
なんで「マルチ」?
e0072382_1772812.jpg

種から始めた枝豆や落花生もいい感じ。
e0072382_1782834.jpg

茄子君もひ弱そうな苗だったのだが 持ち直して来た。 よしよし。
e0072382_17131619.jpg

スタートが遅かったので まだまだみんな小さく
周りの畑に比べると イマイチ見劣りするけど
こればっかりは努力してもしょうがない。
・・・イカンイカン。
そもそも他と比較して何になるというのだ。
また比較の地獄にハマるとこだった。

野菜達の時間を
ゆっくり見守っていこうじゃないか。
[PR]

by paranoia1970 | 2009-05-24 17:15 | ハタケ
2009年 05月 17日

B-side

e0072382_16151249.jpg

畑を借りた。 
日本の食料自給率があまりに低くて不安なので
せめて自分のとこからでもと改善を試みる。

そう言うとちょっと大げさかもしれない。
もちろん自給自足はある種の理想形ではあるのだが、
ほんとうの理由はたぶんこんなこと。
普段やっている仕事は人の意識の中だけの世界。
そこからちょっと抜けた所に自分を置いてみたかった。
意識の裏側を満たすために。

手始めに枝豆、ジャガイモ、小松菜、トマト、茄子、チンゲンサイ、バジル等を植えてみた。
暫く週末は畑通いが続くのかもしれない。

目指せ 「晴耕雨読&時々釣り」生活。

さてどんなことになるのやら。
ドキドキ。

e0072382_16152116.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-05-17 16:28 | ハタケ
2009年 05月 12日

DISCO! DISCO! DISCO!

行ってきましたPerfume@代々木体育館☆
ええ、かなり熱狂したような気もします。
’YOYOGI DISCO MIX’ は音楽・映像共に至高の作品。
(MZ-2000はやっぱりカッコイイことも再確認☆)
アイツ、おかしくなったのでは・・・とか心配されそうですが、
多分大丈夫です。 精神状態は至って平穏そのもの。
http://ro69.jp/live/detail.html?20571
e0072382_028493.jpg

諸行無常は天地のならい
一瞬開いた奇跡の花に祝福を。











[PR]

by paranoia1970 | 2009-05-12 00:30 | オススメ
2009年 05月 06日

連休最終日 
何を思ったか、相模湖へ
雨の中、独り小舟で竿を振るというストイックな雰囲気に憧れたらしい

運が良ければ一匹くらい・・・と思ったけど
案の定、さっぱり釣れない
意地になり 朝から晩まで飲まず喰わずでキャストを続け
終いには手が痙攣してギブアップ

ああ 相変わらず この道は厳しい
e0072382_21231969.jpg

身も心もルアーもボロボロ〜
e0072382_10273759.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-05-06 21:24 | ルアー