Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

EVA-02

「破」の出来があまりに良かったせいか?!
勢い余って絵を描いてしまった。 
e0072382_23343130.jpg

個人的に一番カッコいいと思う2号機をモチーフにしたクルマ。
新劇場版の2号機はツノが付いてて好きじゃないので
オリジナルの方で。


そして相模湖アタック再び。
釣れない釣れない相模湖ですが
ついついもしかしたら・・・と期待してしまうのですよ。
でも、やっぱり、案の定、当然ながら、釣れないのですよ。
e0072382_22291729.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-07-28 22:12 | オススメ
2009年 07月 25日

Photosynthesis

雨上がり 
 
e0072382_1640365.jpg

庭で
ハタケで
みんな元気に光合成の真最中

植物って静的なイメージがあったけど
この手で育て始めると
実はダイナミズムに溢れてることに気づく
いくら切っても いくら食っても
次から次へと枝を伸ばし実をつける 
嬉しい悲鳴の毎週末。

秘密道具の「バイバイン」でしくじったのび太クンを思い出してた。
あのどら焼き、どうなったのかなあ?

e0072382_16401877.jpg

今日のハタケは暑かった〜
e0072382_1640298.jpg

今日の収穫
いいね。 いいね。
e0072382_16403964.jpg


例によってエダマメ&ビールで過ごす真夏の昼下がり。
額ににじむ汗を感じつつ
うとうと微睡むのもまた良し・・・
[PR]

by paranoia1970 | 2009-07-25 16:41 | ハタケ
2009年 07月 19日

Micro Cosmos

e0072382_17241119.jpg

ホームセンターの片隅に、屋久島の断片を見た。
手のひらサイズの盆栽に、堂々たる屋久杉を幻視する。

鉄道模型、盆石、茶・・・ヒトそれぞれの小宇宙。

資源や資本は有限で、想像や妄想は無限。
有限のモノを消費し、刹那的ヨロコビを得るような生き方はそろそろお終い。
無限の小宇宙で心を遊ばせるという行為も、なかなか尊いではないか。
人間ならではの所為ともいえないこともないしね。


e0072382_17325090.jpg

そして本日の収穫☆
取れ立てのエダマメがこんなに旨いとは!
3日連続大盛りで喰いまくり中。
[PR]

by paranoia1970 | 2009-07-19 17:24 | ハタケ
2009年 07月 12日

Primary

具象から抽象へ
写真でのシュールレアリズムはあり得るのか? その可能性を探る実験。
さもなくば、表現から恣意的な要素を徹底的に削ぎ落とし ヒトの「意志」を隠蔽する事で
ラスコー壁画にも匹敵する純粋かつ根源的表現に還元する目論み。

♯1
e0072382_20423290.jpg


♯2
e0072382_20434813.jpg


♯3
e0072382_20425824.jpg


♯4
e0072382_493358.jpg


・・・というのは大ウソで、
子供達にデジカメをおもちゃにされ
取り戻した時に写っていた正体不明の画像たち。

なかなか悪くない・・
[PR]

by paranoia1970 | 2009-07-12 04:31 | オススメ
2009年 07月 11日

Harvest

そろそろ収穫の時期です。
ハタケが呼んでいます。

先週はハタケに行けなかったので
どうなってることやらドキドキ・・・
今年は天候にも恵まれつつ、雨も十分降ってくれたので
みんな元気に育ってくれていました。
e0072382_20312216.jpg


ナスがブーラブーラ
e0072382_5233629.jpg


サトイモはニョキニョキ   
e0072382_15252160.jpg


バジルもエダマメもモジャモジャ
e0072382_15264357.jpg


エダマメ、収穫にはちと早いかな?
e0072382_15282262.jpg


今日は自転車のかご一杯の収穫です。
この気分,かなりいい(^^v
e0072382_15294414.jpg


昔は、こんな喜びが「祭」という行事になってたんだと思う。
夏祭りってそういうことだったんじゃないのかな?
ヒトは環境と繋がってるのが当たり前で
「エコ」なんて言わなくても
自然の恵みに感謝するのが当たり前で。。

僕がハタケでやっていることは
作ることでも創ることでもない、
単なる「手入れ」だ。 
それぞれの野菜がのびのびと元気に育つ様に。
病気にならないように。 
素晴らしい実りに向かって目を光らす日々・・・

あ、農業って管理職なのね! と今日発見。
(やったことないけど)
 
鼻唄まじりのナイスな気分で帰ってくると
玄関前の睡蓮鉢に愛らしい花が。
一年ぶり!
e0072382_15472070.jpg

オオカナダモも満開!
e0072382_5242648.jpg


その後嬉しくも切ない届け物有り。
e0072382_1512633.jpg

釣りにはじわじわ着実に行けなくなり
道具だけはじわじわ確実に増えて行く
どうにもならん。
モノ、知識、情報・・・ あればある程ヒトはシアワセなのかな?
お金はあるに越した事はないけどねえ。


そして見てきましたエヴァ「破」。

ヤバ・・・凄! (クラクラする頭を押さえつつ)
これはもう一度行かねばなるまい。
恥を忍びつつ、独りで映画館に駆け込んだ見返りはあった。

「モード反転! 裏コード、ザ・ビースト!!」
カッコい〜(^^;
使ってみたい台詞だが、そんな機会はある筈も無く。

マリのキャラって、初めかなり違和感があったけど
安野モヨコ的キャラといえばなるほどなあと納得・・・僕だけ?

e0072382_1525778.jpg


晩ご飯で食べた取れ立ての野菜達、
もう、ホントに、旨いのですよ。
味、スーパーで売ってるのとは全然別物。
ちょっと考えさせられました。
いいものを創るには当然手間暇がかかります。
必然的にお金もかかります。
安いものには安い理由もあります・・・
[PR]

by paranoia1970 | 2009-07-11 15:56 | ハタケ