Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

A140F5@2009

以前から「大和」と「零戦」は避けて通れないと思っていた。
これだけのものを創った人がいたことを忘れたくないからだ。

もうすぐLAに転勤してしまう先輩から頂いた「大和」
前長1mを超えるプラモデルなんて作った事ないよ!
プラモなんて何年ぶりかな。
でもやってみる。

ひょんな事から頂いたこのチャンス。
いったい何年かかることやら。。
その先輩が帰国するまでには作らなきゃね。
e0072382_1951124.jpg



オマケももらいました(^^v
e0072382_2029641.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-09-27 20:01 | オススメ
2009年 09月 22日

今年も・・・

鮭が帰ってくる季節がやってきた。
そして小国川、めでたく当選☆
今年もいい魚に逢えるかな。
そわそわ。 そわそわ。
e0072382_23543892.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-09-22 23:54 | ルアー
2009年 09月 20日

Power of Imagination

最近目が離せない、voc@loidの音楽シーン。
次々とエッジの効いた作品を生み出すクリエイティブなパワーは凄いよ。

所詮バーチャルはリアルに勝てないって思ってたけど
そうでもないかもよ。
現実がSFに追いついた感じ。

好き者同士が結集したシロウトメディアのパワー、  
どん詰まりのマスメディアを超える日が近いかも?!

ボトムアップってこういうことだよね☆

[PR]

by paranoia1970 | 2009-09-20 19:09 | オススメ
2009年 09月 14日

Prototype

e0072382_21323449.jpg

へへへ。 
運良くもらってしまった。
机の周りはすっかりカオス状態!

あ〜楽しい☆

しかし、帰宅途中にうっかりロンギヌスの槍を折ってしまった!
なんたることだ。
慌てて修理中。
それにしてもこのデザイン・・・「二重螺旋」ってカッコ良すぎるよね。
e0072382_22102488.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-09-14 21:33 | オススメ
2009年 09月 12日

冬支度

夏野菜の時期も終わりを迎え、冬野菜の仕込みが始まっています。
小雨も気持ちいい 涼しい朝。
e0072382_18255194.jpg

今日はキュウリ&トマト&インゲンを片付けた後に、小松菜&カブの種蒔きをしてきました。
美しい畑が目標なので、土作りも種の蒔き方もゆっくりと丁寧に。

「見た目をキレイに」って意味じゃなく
何事も丁寧にやれば結果的に美しくなる気がするのです。
e0072382_18282747.jpg

先日植えたブロッコリーの苗も元気で
大根と白菜も芽を出してました!
e0072382_1829715.jpg

葱も落花生も、ニョキニョキと成長中
ニンジンも伸びて来たぞ。
e0072382_18292741.jpg

サトイモもずいぶん大きくなって来たぞ。
さらに土盛り!
手はマメだらけ!
e0072382_18303565.jpg

初冬に畑仲間で収穫祭やります。
畑の真ん中で芋煮と日本酒で乾杯!
日本酒は出羽桜あたりが似合うかな。
ムフフ、考えただけで楽しみ〜☆


本日の脳内ループ曲
爆風スランプ「せたがやたがやせ」
懐かし〜
[PR]

by paranoia1970 | 2009-09-12 18:36 | ハタケ
2009年 09月 08日

End of Summer


夏の終わりは犀川のレインボーで締めくくろうと思い立ち
夜の中央道を長野に向けてひた走る
車中では睡魔と戦いながらホーミーの猛練習
うん、ちゃんと倍音になって来た気がするよ!
e0072382_1718798.jpg

初めて立った犀川の流れは重くて早い
いかにも大物がいそうな流れだ
さて一投目・・・ 
対岸ギリギリに落ちたスプーンが
底近くで泳ぎ始めたその時
ガツン!と鋭いアタリ
え? もう?
すかさずアワセ!
おお イイ引き!
トルクフルな疾走! ジャンプ!
近くのフライマンがこっち見てる!
よし、あえてファイトを長引かせ見せつける(笑)
でもこちらは60オーバー狙いだったのでサクラマス対応のタックル
45くらいのサイズではあっけなく寄ってきちゃうのね〜
よし、ネットイン!
いかにも犀川らしい幅広の逞しいニジマス!
ヒレもパーフェクト!
レッドバンドも鮮やか!

写真写真・・・ げ! カメラ忘れた! OTL

そんな訳で写真はありません。 トホホ。
(以下、写真はケータイでの撮影)

そして魚もそれっきり・・・

昼近くになると川下りのゴムボートが続々とやってくる
ボートから小学生くらいのグループが元気良く
「こんにちわ〜!」
こちらもかなり爽やかな面持ちで手を振り返す
「こんちわ〜!」
サカナより元気な子供達に癒されてしまったのでありました。

e0072382_1718368.jpg


いかにも大物が潜んでそうな滔々とした流れ
また来なきゃね!


e0072382_1912038.jpg

お昼食べようとしたラーメン
お湯を入れて気付く。
「げ! 箸忘れた!」
コンビニは遠いし・・・ 
よし。現地調達で。
目の前にいい感じの枝が。
「申し訳ない!」 ポキリ。
ナイフでイイ感じの箸をこしらえた。

ズルズル。 イケル!

手作り箸で食べるラーメンの味もまた格別の週末でした☆
e0072382_17182330.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-09-08 19:17 | オススメ