<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

モノノケノ渓

本棚にしまってあった写真に目がとまる
e0072382_526991.jpg

夏に訪れた秩父の渓
不思議な場所だった
記憶に浮かぶのは
もやもやとした朧げな情景
幻のような蜃気楼のような
何故か現実感がない景色
それでいて
シアワセ感あふれる時間

夢?

いや、同行した仲間が撮ってくれた写真がこうしてあるのだから
現実には違いないが・・・
e0072382_5265593.jpg

たぶん「向こう側の世界」に足を踏み入れたからだ
向こう側に心のどっかを置き忘れて来たようだ

・・・それとも 
僕はあそこで死んでいたのかもしれない
今の自分が幻なのかも
危なっかしい写真を見てると心配になる(笑
e0072382_5273862.jpg





どうもアレは夢っぽい





[PR]

by paranoia1970 | 2009-11-29 05:35 | ルアー
2009年 11月 28日

Smokin'

畑での焚火大会。
ずいぶん燻されて帰ってきました。
服に染み付いた煙の臭い、ちょっと嬉しい。

ネギを引っこ抜き そのまま焼くのだ。
洗う事すらしないのだ。
表面が焦げ始めたくらいが頃合い。
一皮剥けば、ヌルツルシャキシャキねっとり甘いネギの味。
火の中ではヤキイモが黄金色になって待っている。
e0072382_19422397.jpg


西日に輝くおだいこん様。 
明日はおでんだ!
e0072382_19423813.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-11-28 19:57 | ハタケ
2009年 11月 13日

出来心

いや、ただの思いつきです。
深遠な意味を暗示してたりはしません。
生きてるのに疲れた訳でもありません。
内なるゴーストの囁きに従ったまで(以下略)

e0072382_0265478.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-11-13 00:27 | オススメ
2009年 11月 08日

花をのみ待つらん人に


冬は始まったばかりだというのに
心は既に 来年の櫻の季節に遊び始め

奇跡は、再び・・・?

沸き立つような本性は内に秘めておきましょう
今は静かに、心を、爪を、研ぎ澄ます時間にしておきましょう

e0072382_232931.jpg


花をのみ待つらん人に山里の 雪間の草の春を見せばや
[PR]

by paranoia1970 | 2009-11-08 23:15 | ルアー
2009年 11月 03日

Bravo!

いや・・・別に・・・全然・・・イイなんて・・・思ってませんとも・・・ええ。
e0072382_0421100.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2009-11-03 00:06