Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 10日

玄関で

今年も、かわいい睡蓮、咲きました。

ぼーっと そばにたたずみ 癒されていく。

ここは自分のパワースポット。

e0072382_18364161.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2010-07-10 16:48 | オススメ
2010年 07月 05日

ヒサビサのウキワ! ヒサビサのバス!

その日は、ドタバタの幕開け。

ドイツがアルゼンチンに4−0と快勝。
テンションが上がって眠れん。

時は夜中2時。

明日の天気予報はいい感じで曇りか小雨模様。
これは釣れる! 
となったら行かねばなるまい。

mixiのつぶやきを見たら、MUN!さんも起きてるご様子。
ダメモトで誘ってみると快諾。 
相談の結果バス釣りへ。

一時間後には二人、
釣り場へ向かう車の中。

e0072382_6314515.jpg


ドキドキ&ワクワク。
ヒサビサの浮遊感。
のんびりとルアーをキャストしながら
水の温さに懐かしさを覚える。
低い視点、ポイントへの距離感、キャスト、アクション・・・
そうそう、こんな感じだったよな。
なにもかもが懐かしいヨロコビに満ちている。
昔の釣り仲間も脳裏に浮かぶ。
元気かな。。

e0072382_6314435.jpg


おっと、そうこうしてる間に
対岸でMUN!さんが釣った!
あ〜良かった。 この場所もまだ捨てたもんじゃない。

キャストに気合いが入ってくる。

そして・・・ジュボッ!!

ハトリーズにナイスなバイト!

e0072382_621552.jpg


そんなに大きくは無いけど
やっぱり嬉しいねえ。

来て良かった!

一匹釣ると満ち足りた気分になってしまうのが最近の常。

真上を通過するB−747を見ながら
一つの時代の終わりを感じてみたり。
でも
時代が変わっても
生き物って変わらないんだよなあ。

ヒトの心だけが
くるくると変わる

お、妄想モードに突入。

e0072382_6215358.jpg



二人で満喫した後は寄り道しまくりで帰宅。
MUN!さんの知ってる川でオカッパリしてみたり、
(鰻釣りしたくなった!)
立ち寄ったコンビニ前の水路でザリガニ釣りにアツくなってみたり
(大のオトナが炎天下汗だくで/バスロッドを片手に/ラインの先にはさきイカが・・・なんとも異常な光景! )

懐かしくも新鮮な驚き満載の一日でありました☆
MUNさん、是非また!
[PR]

by paranoia1970 | 2010-07-05 06:25 | ルアー