<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 18日

田植え!

父の日のサプライズはなんと、 田んぼのプレゼント!
箱庭ならぬ、 箱田んぼ。
やってみたかったんだよコレ。
感謝!

早速今日はみんなで田植え。
うまく行けば、秋には2合くらいの米がとれるらしい。

さてさて、うまくいくのでしょうか?
せっかくだからメダカやカブトエビをいれてみたいなあ。
これは楽しみ!  

e0072382_21112354.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2011-06-18 21:13 | ハタケ
2011年 06月 18日

HABA!

眠れないので 気分転換に部屋でテント泊してみた。
でもやっぱりさっぱり寝れん! (笑)
e0072382_645448.jpg

蚊帳代わりにはいいかもね。
[PR]

by paranoia1970 | 2011-06-18 06:45 | オススメ
2011年 06月 04日

10年


e0072382_2004722.jpg


あれから もう 10年か。。
[PR]

by paranoia1970 | 2011-06-04 20:01 | ルアー
2011年 06月 01日

赤岩魚の彼方

秩父の山奥には 「赤岩魚」がいるらしいと伝え聞いたのは数年前
いつかこの目で見たかった

赤岩魚がいるらしい川に着いてはみたものの 恐ろしい看板が
e0072382_20233142.jpg

クルマを止めてから 歩く 歩く

雨の森は生命感溢れてて
今にも木霊が出てきそうな

昔のトロッコ道に出くわした
朽ち果てた線路、枕木
栄枯盛衰 万物流転
森は昔のままで

e0072382_20234223.jpg

雨続きだったので水多く
流れも激しく釣りにはいまいち
釣りはほぼ諦めムード 
e0072382_20253784.jpg

渓相もなかなか厳しい
大岩だらけで急勾配
登るのも降りるのも一苦労
それも楽しいのだが
e0072382_20235710.jpg

さすがにこれ以上は登れないかな
雨も降ってきたことだし
ちょっと寒い 
猿も出るので
帰るとしよう
e0072382_20241859.jpg

赤岩魚への道はまだまだ長そうだ
e0072382_20243020.jpg

[PR]

by paranoia1970 | 2011-06-01 20:39 | オススメ