人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

両神山

山登りにはまった・・・というのは前回のエントリにて書いた通り。 

今回は「登山、ほぼ初心者」4人衆で
秩父にある「両神山」にチャレンジしてみた。

更に今回は、数ある登山ルートの中でも
厳しい事で名高い、「八丁ルート」を選択。
果たして生きて帰れるのか?

入山口にある注意書きがいきなりビビらせてくれる。
スミマセン、ほぼ初心者です。 気をつけます。
両神山_e0072382_2172041.jpg

注意書きの通り、森林を抜けると鎖場の連続。
垂直にそそり立つ岩壁を、鎖にしがみつき登って行く。
これが楽しみだったんだけど、 つ、つらい・・・
両神山_e0072382_22163.jpg

鎖さん鎖さん、切れないでね。
両神山_e0072382_221395.jpg

アップダウンが激しいのなんの。
登っては下り、下りたと思いきやまた鎖場!
その繰り返し。
かなりくじけそうになる。

両神山_e0072382_22321100.jpg

でもがんばると、いいこともあるんだよやっぱり。
すうっと 遠くまで、気持ちよく澄んだパノラマ。

ああ気持ちいい。
両神山_e0072382_2233621.jpg


遠くに富士山がちょっと見えた。
両神山_e0072382_2235594.jpg


あー疲れたね。 頑張った頑張った。
明日は筋肉痛だ!

下りもまたツライんだこれが・・・

by paranoia1970 | 2010-09-13 02:53 |


<< 3776再び      山にハマる >>