人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 08日

Klear Above Visibility Unlimited

どうも僕は帽子に弱いらしい。
気に入った物があるとつい買ってしまう。
でもいざこれまで買った帽子たちを並べてみるとまともな物がない。
でも頭がデカイから普通の帽子が欲しいと思ってもサイズがないだけなのだ。
それに普通のは似合わないって言われるし。
それはどういう意味なのか。
ちと複雑。。
Klear Above Visibility Unlimited_e0072382_193367.jpg

左上はロサンゼルスの海岸で見つけたメキシコの帽子。
ドンタコス感が良し。  
右上はKAVUのチルバという帽子。
どう見ても「笠」だ。なんともかわいいではないか。
どっから見てもアジア顔の僕にぴったりのはず。
ええ、よく「ニイハオ」って言われますよ。
下のモシャモシャはまあ、ウケ狙いで。
こうして冷静に見てみると、どうやら僕は脱力感を帽子に求めているらしい。

中でも僕的にヒットはやはり「笠」。
初めて店頭で見たときの衝撃は忘れられない。
絶対売れないでしょこれ。 出す前から解りきってるのにあえて出す心意気を買った!
こんなのをつくって売り出してしまうKAVUというブランドがとても気になった。
絶対ただものじゃない。
調べてみると、なんともいい感じのポリシーでモノつくりしているではないか。
僕の理想の人生そのものというと言い過ぎだけどそう言いたいくらいだ。
なかなか素敵なブランドコンセプトです。
好きになりました。
こんな言葉です。
自分に対する覚え書きとしてここに載せておきます☆
(以下公式サイトより抜粋)

ブランド名のKAVUは、Klear Above Visibility Unlimitedの頭文字で、航空用語のCAVU(Clear Above Visibility Unlimited:限りなく視界良好)をもじったもの。日々の生活の中における様々な事、それは生き方、感覚、ライフスタイル、楽しい時間、良き友達、一生懸命働く事、一生懸命遊ぶ事、陽気さ、疲労さ、精神的な事、物質的な事・・・・そして終わって欲しくない有意義な一日・・・それらを総じたもの、それがKAVUなのです。

うーむ、なんか元気になる♪
Klear Above Visibility Unlimited_e0072382_0201540.jpg


by paranoia1970 | 2007-06-08 01:09 | オススメ


<< 好転反応      奥多摩ヤマメ >>