人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep Water Bluez

muehlheim.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

折り合い

 
折り合い_e0072382_420857.jpg

昨日行った川 40アップも出たし 数も出たし 
全然悪く無い、むしろいい内容だったのに関わらず
釈然としないモヤモヤした想いが残る

サカナが「放流もの」だからか?
でもそれを言ったら日本で釣れる鱒なんてほとんどそうではないか
安くない遊漁料を払い まわりの人に気を遣い 放流された養殖鱒を釣る 
・・・釣り堀か?

釣れないなら釣れないで文句をいい
釣れたら釣れたでこんな小事を言いたくなる。

うっかり手のひらサイズの鱒なんかかかった日には
申し訳なくて胸が詰まる 

じゃあなんで釣りするの?

独り 世間を離れ
深山幽谷に庵を構え
ヌシと対峙する
そんな釣りが出来ればいいのか
そんな勇気があるのか? 
多分無いし

心のなかで
なかなか折り合いがつかない

バス釣りでは感じなかった 変な悩みだ

折り合い_e0072382_4202849.jpg


by paranoia1970 | 2008-05-19 04:21


<< 花簾      Finale >>